埼玉県川越市の土建屋さん

株式会社田村工業所

田村工業所 外観 撮影:田村裕
田村工業所:Photography by 田村裕

今、土木工事が熱い。

皆さんは建設業、土木工事と聞いて、何を想像しますか。

埼玉県川越市にある私たち田村工業所は、昭和24年に創業しました。

このホームページを通して長年培ってきたものをお伝えすることにより、皆様に建設業、土木工事の事をたくさん知っていただければと思っています。 


【お知らせ】

【求人情報】≪未経験の方のための≫現場代理人の仕事紹介

  ↑↑↑

 ここからGO!

 

この業界に精通していない方のために、

現場代理人(施工管理者・現場監督)の仕事内容を詳しく書いてみました(^_^)/

 

就職先を探されている現役の学生の皆様

10月6日(金)面接会(ウエスタ川越)参加をご検討の皆様

未経験だけどちょっと興味があるんだよねぇ~とお考えの皆様

 

是非一度、ご覧になってください(^_^)/

(H29.09.01)

主な工事実績、更新中です(^_^)/

 

年度末を間近に控え、

ほんと~に久しぶりに、工事実績を更新していないことを思い出しました(>_<)

 

がんばって更新したいと思います(^_^;)

(H29.03.27)

◎社長のページUPされました(^_^)v

 

先日公開されました「社長のページ」。

随時、更新中です。

 

見てね(^_^)/

 ◎県土づくり優秀現場代理人等表彰

 

昨日(H29.01.18)、昨年末に行われた
「県土づくり優秀現場代理人等表彰」の模様が新聞に掲載されました(^_^)v

 

↓↓↓この下の表彰式です(゜o゜)

埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m
埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m
埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m
埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m
埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m
埼玉建設新聞より抜粋いたしましたm(_ _)m

 ◎表彰していただきました(^_^)v

 

優秀現場代理人表彰(←リンク)」です。

 

優秀現場代理人表彰
表彰式でございます(^_^)・・・緊張してるよ(>_<)

◎表彰していただきました(^_^)v

優秀安全推進事業場賞
優秀安全推進事業場賞

本日(平成28年7月8日)、

建設業労働災害防止協会埼玉県支部より

優秀安全推進事業場として表彰していただきました。

 

つまり、労働災害がない。事故がない事業場=

安全に関してとても優秀な事業場とのことです(^_^)v

【チャレンジ・ザ・土木工事】 

 長々と連載してきました「チャレンジ・ザ・土木工事」は、

ついに完工となりました(^_^)v (H29.02.24)

 

今は、連載のまんまの表示方法となっていますので、

もうしばらくしたら、きちんとした表示に変えさせて頂きます。

 

個人的には、かなり見ごたえがある連載 (きちんと完工してるし(^_^)v) だと

思います。

 

是非、読んでみて下さい!

 

ちなみに、土木工事のことを全く知らない方でも

読める内容になっていると思います(^_^;)

 

 

 

【現場代理人を募集します】 、見たことありますか(?_?)

今現在、田村工業所では、

現場代理人(現場監督員、施工管理担当者)を募集しております。

 

募集するにあたって、応募を考えて下さる方への想いをまとめてみました。

たくさんのメッセージが載っていますので、是非一度ご覧になって下さい。

 

また、現場代理人関係のお仕事をお探しの方をご存知でしたら、

「こんなホームページあったよ!」とお声掛け頂ければ

幸いでございますm(_ _)m

 

※またまたまた・・・、少しだけ内容を変えました(^_^)/

書きっぱなしだと思っている人もいると思いますが、

実は、ちょくちょく更新しているんですよ(^_^)v

 

本文内容、ちょっとだけいじりました。

(※平成29年8月10日(木)の出来事・・・おはまーでした。)


【今日のブログ】

【速報】W表彰式(^_^)v

ダイエットしました…???

 

この前のロードサポートの回にちょっと触れましたビッグニュース!
そうです、ダイエット…ではなく、

W受賞のお知らせです。


今日は速報なので詳しくはお伝えしませんが、
ダイエットって何なのかだけお教えしておきます(^o^)


実は、今回の表彰式には
表彰を受ける人と、その随行者が参加するのですが、

W受賞になった関係で、
私、おはまーこと濱野好史が随行することになりました。

 


と・こ・ろ・が・・・
スーツで参加するにあたり、
もう何年も前に買ったスーツのズボンが入らない…

という、とんでもない忘れ去られた事実があったのでした(>_<)

 


そこで、スーツを新調する前に、
一応トライだけしておこうとダイエットすることにしました(゜o゜)

随行することが決まったのが二週間前…
目標とするのが、最低でもウエスト-2~-3㎝…

なので、

簡単な食事制限:
◎夕食をおなかが一杯かなと感じるところまで
◎甘いものを控える

簡単な運動:
◎ルームランナーで毎日、100キロカロリー相当まで大股で歩く

を続けてみました。        


一週間経過後にズボンをはいてみたところ、
きつい状態ではありましたが
なんとか入る状態にまでなったので、

これはいける!と、
あと一週間続けました。

 


その結果、
当日は、若干のきつさは残っていましたが、
普通にはいていられる状態にまでなることが出来ました。

 


そんなこんなの表彰式でしたが、
また改めて詳細はお伝えさせて頂きます。

変な【速報】になってしまいましたが、
本日はここまでとさせて頂きますm(_ _)m

 


おはまーでした。

 

平成29年度 埼玉県県土づくり優秀建設工事施工者表彰式 埼玉県県土づくり優秀現場代理人等表彰式
平成29年度 埼玉県県土づくり優秀建設工事施工者・優秀現場代理人等表彰式

埼玉県西部エリアを主体として、官公庁クラス「Aクラス」の公共工事の土木工事(道路築造、舗装修繕、河川・橋梁など)を、また民間造成工事や外構工事などを受注、施工しています。


一般的なご挨拶とは少し違う、代表取締役田村裕の人となりがご覧いただける内容になっていると思います。


現場で皆様のお世話になります田村工業所の現場監督をご紹介いたします。

シャイな人が多いので、写真はちょっと・・・ですが、紹介内容は大まじめですよ。


68年の間に、ほんとうにたくさんの土木工事を請け負ってきました。

少しづつになりますが、紹介していきたいと思います。


ホームページを作ってから、お問い合わせが多くなってきました。

どういうことができるのか?

少しずつですが、説明を充実させていきたいと思います。


単なる観光案内ではない、川越大好きっ子だからこその「なんとも深~い川越紹介」にできたらいいなぁって思っています。


田村工業所へのご質問、個人様・企業様の工事に関するお問い合わせ・お見積りのご依頼、土木工事・施工管理のお仕事をお探しの方等など、お気軽にご連絡ください。お待ちしています(^_^)/