ノーベル賞

TVの報道で皆さんもご存知だと思いますが、この度、田村工業所のすぐ近くにある「埼玉県立川越高校」の卒業生が、ノーベル物理学賞を受賞しました。

 

素晴らしいですねぇ!!!!!!!

 

突然ですが、皆さん、「ウォーターボーイズ」という映画をご存知ですか?

実はこの映画のモデルになったのも、

 

「県立川越高校」なんですよ。

 

去年の夏は「市立川越高校」が、

夏の甲子園まであとほんの少しのところまで行きました。

あの試合は本当に惜しかった。

 

ほかにも「川越工業高校」の卒業生には、

スイカ(西瓜ではありません)の開発者がいますし、

 

埼玉県のマスコット「コバトン」も、

川越工業高校の生徒さんが在校していた時の作品なんです。

 

川越の高校、熱いです!

埼玉県マスコット「コバトン」

埼玉県マスコット「コバトン」

埼玉県マスコット「コバトン」

埼玉県マスコット「コバトン」



こんなコバトンもいました。いい感じ(^_^)

おはまーでした。