民間工事

先日も解体工事のお問い合わせをいただいたり、

銀行関係の方からご連絡をいただいたり、

このHPを作ってから民間工事のお問い合わせが多くなって来ましたので、

特集を組んでみます。(現在進行形でまいります)

 

名付けて・・・・

 

プロジェクトT

~工事する者たち~

 

タンタンタンタンタンタンタンタン

♪風の中のすば◎~

 砂の中のぎん◎~

 

ということで、

どれだけ続くかわかりませんが、しばらくの間、お付き合いください。

 

 

それでは、まずはじめに、

先日UPしました「主な工事実績」を見てみましょう。

 

→リンク「主な工事実績」(新しい画面で開きます)

 

つぎに、これらを分類してみます。

 

すると、

 

*宅地造成

*駐車場

*ブロック関係

*外構

*舗装

*排水関係

*庭

*門扉

*解体

*その他

 

となります。

 

一方、官工事は、

 

*道路・舗装

*橋・河川

*上下水道

*その他 

 

など、工事自体はとても大きいのですが、数はそんなにありません。

なぜなら、工期が3、4ヶ月~半年~一年以上ととても長いからです。

 

一方、民間工事は小規模なものが多いですが、

その分、たくさんの工事を施工させていただいているんですね。

 

 

しっかし、本当に多いですね。

次回から、現場監督の視点に立ち、工事内容を紹介したいと思います。

 

※これはかなり気合を入れなければ、なかなか更新できないことになるので、「いっちょやったるでぇ」って感じです(^o^)

 

 

P.S.

プロジェクト~「挑戦者たち」にかけた

「工事する者たち」はちょっと・・・ですよね。

また良いのが思いついたら、変更したいと思います。

 

おはまーでした。 

川越市笠幡地内の「土留ブロック及び駐車場築造工事」における重量ブロック積み工です。出来形(出来たもののサイズ)を測って記録しています。
川越市笠幡地内の「土留ブロック及び駐車場築造工事」における重量ブロック積み工です。出来形(出来たもののサイズ)を測って記録しています。