川越市のマスコットキャラクター「ときも」

おはまーでございます。

またまたご無沙汰でございました m(_ _)m


ここの所、なにかと忙しいのをいいことに、

かなり「おさぼり」をしてしまいました m(_ _)m

 

実は先日「ゆるキャラグランプリ2015」が開催されるのを知り、

それに合わせて、埼玉県のゆるキャラ特集をしようと思っていました。


でも、2014ランキングを完成させる寸前で、Time Up。

2015のランキング発表までに間に合いませんでした...。


そこで今日は、その手始めとして、

以前より温めていました「ときも」の紹介をさせていただきます。


川越市マスコットキャラクターときも

~以下、川越市のホームページからの抜粋です~


時の鐘(とき)とサツマイモ(いも)から生まれた川越市マスコットキャラクター「ときも」(とき+いも)。

 体は「紅赤」(べにあか)という品種と同じ紅赤色。

 まあるい顔は、ほくほくの焼き芋を思わせる、明るく健康的な黄色です。

 頭の上の黒い帽子のようなものは、川越のシンボル「時の鐘」の分身です。


 これから、市民や観光客の皆さんに愛されるキャラクターを目指して、市内で行なわれるイベント等にたくさん参加したいと思っています。


【誕生日】10月13日(さつまいもの日)

【特技】芋版で自分の姿をスタンプすること

 持ち前の愛らしさで芋づる式に友だちを増やしていくこと

【趣味】検定受験、畑しごと

【好きな食べ物】焼き芋、B級グルメ

【好きな言葉】九里よりうまい十三里、友だちの友だちは皆友だち

【座右の銘】Time is money(時は鐘鳴り!?)


~ここまで~

川越市マスコットキャラクターときも
川越市マスコットキャラクターときも


「ときも」の画像は切抜きでした。

背景が透明だといろんなものに使用できるので助かります。

川越市が意外なところに気を使ってくれていたので、少しビックリです。


そして、「ときも」のキャラクター設定↑って

良くできてると思いませんか?

コバトンでもこんな上手な設定は出来ていないんですよ。


と、言うことで、

多分明日は、コバトンをちょっとだけ詳しく紹介します。


おはまーでした。