花粉症な日々…

スギ花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

田村工業所、スギ花粉症担当「おはまー」でございます。

 

担当者といたしましては、3月に入ってから、かなり多忙な日々を送っております。

 

花粉症じゃない方には、

何のことかさっぱり分からない不毛な話に聞こえると思います。

 

でも、花粉症の人には、

この時間を分かち合える人が他にもいることが、

せめてもの救いであることをご理解いただければ幸いでございます。

 

さて、話しを本日の本題に移します。

 

皆さん、花粉症対策にお悩みのことと思いますが、

私が自信を持ってお勧めする逸品があるのです。

 

某M社製、ビフィズス菌(カプセル)です。

薬じゃなくて、食品です。

(牛乳がダメな人は飲めません(>_<)…残念!)

 

3年前から飲んでいるんですけど、

この時期もマスクなしで大丈夫になりました。

 

実は私、忘れもしない24歳の3月のある晴れた日、

車で営業に出ておりまして、とある公園の横に車を止めて車を降りました。

 

快晴の春らしいすがすがしい午後でした。

 

車のドアを閉めた瞬間に「くしゃみ」が出ました。

「あぁ~これを花粉症と呼ぶのか?」と思ったのが最後、

重度の花粉症への道を歩むこととなりました。

 

このビフィズス菌と出会う前は、

マスクの下で鼻の穴にティッシュを詰めて、

そのティッシュを頻繁に替え続けなければいけないのが私の春の日々でした。

 

薬を飲み、点鼻薬を常用していてもです。

 

ところが、このビフィズス菌、

一般の薬と違い即効性もあり、

飲み始めてから、鼻は完ぺきな状態になりました。

 

秋の子供の運動会も毎年苦痛でしかなかったのが、

今では、完全にマスクなしです。

 

なんか宣伝のように聞こえますが、

地獄のような春の日々を、

普通に生活できる日々へと変化させてくれた、

私の恩人を紹介しているだけなんです。

 

でも、ここ3日くらい、目はきついです。

 

確かにビフィズス菌を飲み始めてから、

目もすごく楽にはなったのですが、

鼻のようには効かないところが、残念ではあるのですが…

 

この話を聞いて、騙された?と思って使ってみた何人もの人が幸せな春の日々を過ごしているのも、これまた事実です。

 

私の目がつらいのはあと何日かだと思いますが、

少しでも参考になればと、

花粉症担当者からのご提案でした。

 

おはまー個人の意見でした。