がんばれニッポン!

リオオリンピックまで、あと8日


早いもので、あと一週間もすればリオオリンピックが始まります(゜o゜)

 

今回は、川越市の広報誌「広報川越」を転載させていただき、

川越市ゆかりの選手を紹介させていただきます(^_^)/

 

前回お伝えした時より、4人増えて10人になりました。

 

それでは、広報川越の表紙から順に見て行きましょう。

 

祝リオデジャネイロオリンピック出場、桐生祥秀、北島寿典、甲斐好美、羽賀龍之介、ウォルシュジュリアン、石川末廣、金子雅紀、朝長なつ美、設楽悠太、松永大介
川越市で生まれ育った金子選手を中心に、川越市ゆかりの選手がずらっと・・・

 

金子雅紀選手が川越市に一番ゆかりがあります。

 

そして、川越には東洋大学のキャンパスがあるので、

在学中のスポーツ選手が多く出場しています(^_^)/

 

川越出身の選手紹介、金子雅紀選手、甲斐好美選手
甲斐選手も川越市生まれなんですね。

 

金子雅紀選手は水泳の選手です。

筋肉ムキムキで、ビジュアル的にもかなり人気があるみたいですよ。

 

「リオデジャネイロオリンピックに向けての抱負は、自分の武器であるスタート、ターン後のバサロキックを生かして、決勝の舞台でメダル争いをすることです。

自分が生まれ育った川越市の方々に元気と感動を与えられるようなレースができるように頑張りたいと思いますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。」

 

 

甲斐好美選手は陸上の選手です。

今は九州から川越に戻って来て、こちらで陸上をやっているみたいです。

 

「私の陸上選手としての目標は「肉体の限界」です。

オリンピックという試合でもその目標を達成できるように、そして誰よりも気合の入った跳躍をパフォーマンスできるように、これからも精進していきます。

本番では私のポリシーである肉体の限界を目指し、思いっきり跳んできます。コーチと力を合わせ、練習に励みます。」

 

 

川越ゆかりの選手紹介
東洋大学の学生選手を中心に、たくさんの川越ゆかりの選手が出場しています。

 

桐生選手にはそろそろ10秒の壁を突破してほしいです(^_^)/

 

競技日程をチェックして選手たちを応援しましょう!
川越ゆかりの選手たちの出場日程です。(日本時間ですよ(^o^))

 

リオの次は、いよいよ東京オリンピックですが、

川越市の田村工業所のすぐ近くのゴルフ場で

「東京オリンピック種目:ゴルフ」が開催されます(゜o゜)

 

すごい人になるんだろうなぁ、楽しみぃ~(^_^)/

 

おはまーでした。

 

東京オリンピックのゴルフ競技は川越です。
リオでも注目したい、ゴルフ競技です。

 

ちなみに、リオオリンピックの開会式は、

 

日本時間の8月6日(土)朝6:00~です。

朝なんで、見られますよね(^_^)v

 

 

※上の画像は少し小さくて見えづらくなったので、

↓下に元のPDFデータを貼り付けておきます。ご覧ください(^_^)/

 

ダウンロード
該当回の広報川越の表紙です。
広報川越表紙.pdf
PDFファイル 702.6 KB
ダウンロード
該当回の広報川越の2ページ目です。
広報川越2ページ.pdf
PDFファイル 1.2 MB
ダウンロード
該当回の広報川越の3ページ目です。
広報川越3ページ.pdf
PDFファイル 374.4 KB