昆虫採集?

ポケモンGO


この週末に、家族で大宮公園に行ってきました。

 

大宮公園
都会の中とは思えない、緑豊かな公園です。

 

その目的は・・・昆虫採集ならぬ

 

ポケ◎ン採集です(^_^;)

 

NACK5スタジアム
公園内にはサッカー場、野球場、ミニ動物園等などたくさんの施設があります。

 

ここ大宮公園は、

全国的にも有数の「ポケ◎ンGO」スポットらしいので、

 

ちょっとしたお出かけと、

散歩と、

昆虫採集ならぬポケ◎ン採集(夏休みの宿題にはなりませんが…)を兼ねて、

子供と家内と三人で早朝から出かけました。

 

大宮公園内の池のそばです。
この公園の中の一番のスポット。

 

このあたりがスマホ上で「ピンク」になっている「すごいスポット」なのですが、

朝8時41分にはこれ位の人だったのが、

 

大宮公園一番のポケモンGOスポット
木の陰にもたくさんの人がいます。

 

9時50分には、この人だかりになっていました(゜o゜)

 

 

ちなみに、

公園内には氷川神社がありますが、

そこには「敷地内でのポケ◎ンGOは禁止」の張り紙があり、

ご覧のように厳かな雰囲気が保たれていました。

 

大宮の氷川神社
氷川神社の境内です。

 

そして、今回の一番のお宝は、

こちら↓

 

大宮公園内の水準点
いぇ~い、水準点ゲットしました。

 

水準点を発見したことでした。

 

何よりも一番得した気分になりました(^_^)v

 

 

※感想:

ポケ◎ンGOに関してはいろいろな意見がありますが、

個人的には家族で楽しめ、

ちょっとした運動にもなり、

大したものではないのですがちょっとした新しい発見があり、

ポケ◎ン世代(子供の影響)にとってはとても楽しめる、

とても良いものだと思います。

 

おはまーでした。