(五六)混ぜる重機

昨日の石灰!

 

やっちまったなぁって感じで、

地面に撒いていましたが、

 

一体、どうやって土と混ぜるのかなぁ(?_?)

 

まさか、手作業で体力勝負(T_T)、

なーんて思っていたら・・・

 

やってまいりました、

重機です(゜o゜)

 

~道路を造ろう~【森戸新田工区の場合】混ぜる重機1
元からこんな色?な訳ないですよね^_^;

 

もうそのままズバリの色になってます(*_*)

 

~道路を造ろう~【森戸新田工区の場合】混ぜる重機2
これはすごいですねぇ(゜o゜)

 

しっかし、すごい物が付いていますね(゜o゜)

 

 

こちらの重機、

スタビライザーって言うんです・・・・

 

なんとなく聞いたことのあるような名前ですが、

この重機では無いことは確かだと思います。

 

 

 

※スタビライザー・・・

 

自動車の部品

カメラにつけるやつ

・・・

一般的にはこんな物らしいのですが、

 

 

ちょっとびっくりしたのが、

カメラにつけるやつ(゜o゜)

 

これ、

かなりの余談ですm(_ _)m

 

スマホとかで動画を撮影するとき、

どんなに動いても水平を保つことが出来る・・・(^_^)v

 

って本当かなぁと見てみると、

 

ちらっと見たやつが63,000円(゜o゜)

出ている動画を見ると、完璧(゜o゜)

 

いやぁ~すごい物を考えるものです(^_^)

 

 

 

本題に戻りますm(_ _)m

 

株式会社東洋スタビ様のサイトより転載させていただきましたm(_ _)m】

    ↑

リンクしています。

 

 

と書いていて気が付きました。

 

東洋スタビ・・・あぁスタビライザーのスタビ!!!!

 

ってことですね^_^;

 

~道路を造ろう~【森戸新田工区の場合】混ぜる重機3
鮮やかな色で、実に分かりやすい(^_^)/

 

ほぼ同じような機体ですね。

 

~道路を造ろう~【森戸新田工区の場合】混ぜる重機4
普段は土の中が見えないから、こう書くとよく分かります(^_^)/

 

こんなに地中に入るんですね。

 

 

もう一度、

※スタビライザーとは、

 

飛行機・船・自動車などの揺れを減少させ、安定させる装置。

 

う~ん・・・

 

掘削したり、混ぜたりではなく、

その先の「安定処理」を意識した名前なんですね(^_^)/

 

 

おはまーでした。