川越まつり(H28)

行ってきました(^_^)/

 

明るい時間に行くのは久しぶりでしたが、

とっても暖かくて、最高のおまつり日和でした(^_^)/

 

川越まつり1
踊っている人?がいます(゜o゜)

 

おつ、なんかやってるぞ!

 

・・・って、

実はこちららは田村工業所が現在工事をしている

工事現場の真上に立っているのでした・・・(>_<)

 

こんなに大きなお祭りが工事期間の真っただ中にあるので、

担当者は何かと大変なんですよ(T_T)

 

川越まつり2
狐のお面、カッコいいですよね(^_^)v

 

なぜ、狐なのか・・・

 

色々と調べてみましたが、

川越まつりに限ったものではなく、

もともと、

妖力を持つものとして狐が、

農耕神として信仰されて、豊穣や富のシンボルとされてきた。

 

らしいです。

 

でも、1000年生きた天狐に取りつかれると、

その狐の神通力を身にまとうことが出来、

その狐には九本の尾がある。

 

と言うことは・・・

 

あれだ(゜o゜) ◎ルトですね(^_^)v

 

川越まつり3
これ、すごい人で通れなくなっています(>_<)
川越まつり4
交差するのもいい感じですよ(^_^)/

 

そして、この日はとても良く晴れていて、

 

おまけに月齢が14.09(ほぼほぼ満月)

 

川越まつり5
いい感じでしょ(^_^)v

 

こんな写真が撮れました。

 

川越まつり6
(時の鐘だよ) 本当はもっと月を大きく撮りたかったんですけど、角度が・・・(>_<)

 

芸術である人工物を撮影するのに、

それ以外の人工物がとても邪魔になっています(>_<)

 

 

世界遺産に認定されると、

こういった物も改善されていくのでしょうか(?_?)

 

 

おはまーでした。