期日前投票

平成28年1月21日(土)、

翌22日の市長選の期日前投票に行ってきました(^_^)/

 

川越市長選選挙 投票済証
投票済証もらって来ました(^_^)v (ハンコ押してある物なので、ぼかしを入れました)

 

実は私、

期日前投票にははじめて行ったのですが、

 

受付する紙の裏に、

住所・氏名・生年月日と期日前投票をする理由(当日の行動)を

書かないといけなかったのですね(>_<)

 

ちなみに、今回の市長選の投票率は30%弱・・・・(T_T)

 

選挙に関しての色んなシステムを変更しなければいけない!

そんな時代が来ているような気がします。

 

投票に行ってもいつもご年配の方しかいない・・・(>_<)

実際に投票所でスタッフとして常駐しても、

若い方はほんの一握りしか投票には来ていない・・・(>_<)

 

行政としての目線ではなく、

商売・集客としての目線で投票システムを作り直す必要があると思います。

 

 

でも、うちの子はいつも一緒に行っているので、

選挙にはとても楽しい思い出がいっぱいだと思いますよ(^_^)/

 

 

おはまーでした。