(十三)井戸水配管切り回し

~シーズン2~ チャレンジ・ザ・土木工事

<地震に備えよう> 【下水処理場の場合】


切り回し・・・切って回す???

これは、イメージでしかありませんが、
切って回すってことは、
今までのルートを切断してしまって、他の場所へルートを回す!

てな感じではないでしょうか?


ということで、ググってみました(^^)/
(久しぶりに、「ググって」がでました!)


結果としては、
まぁ、表現の一つではありますが、
どうやら「移設」と言うのが正しい解釈かと思われます(゜o゜)


と、言うことで、
井戸水配管の移設工事のようなので、写真を見てみましょう(^^)/


まずは、今回の切り回しに使用する部品です↓
 

ふむふむ、ジョイントとキャップね(^^; ・・・また、SKとVSがついてる(>_<)
ふむふむ、ジョイントとキャップね(^^; ・・・また、SKとVSがついてる(>_<)

 

使用する部品は分かったので、

 

どんな感じにしていくのかを見ようとしたら↓
 

上と下、うまい具合にはつながらなかったです(>_<)
上と下、うまい具合にはつながらなかったです(>_<)


もうすでに、出来上がっていました(^^;

仕事が早い?



↓こんな感じに
ルートを作ったんですね!すごい(^^♪

 

消した跡が、仕事してる感を出してます(^^;
消した跡が、仕事してる感を出してます(^^;

 

で、

スルーしてきたSKとVSなのですが・・・

 

調べてみましたが、意味が分かりません(T_T)

 

 

これは、宿題と言うことにさせて頂きますm(_ _)m

 

 

 

久しぶりに宿題が出ました

おはまーでした。