開通式

県道飯能寄居線バイパス


ご案内が遅くなりました(>_<)

昨年の12月22日(土)に
日高市北平沢運動場内特設会場において

県道飯能寄居線バイパス 新堀北平沢工区 完成記念式典が開催されました。

私共「田村工業所」も数ある施工業者の一社として
案内を頂戴し、参列してまいりました。

 

この写真おもしろ~い! 手を上げている人が、くす玉のヒモを持っているように見えるよ(゜o゜)
この写真おもしろ~い! 手を上げている人が、くす玉のヒモを持っているように見えるよ(゜o゜)
上田清司知事
上田清司知事
見て下さい! この人・人・人・人・・・
見て下さい! この人・人・人・人・・・

 

~以下、参列者・田村社長より~

 

式典に参加されていた方々

 関係した地主さん102名

 知事、本庁部長、事務所長
 議員先生25名

 関係業者約50社

 一般の方々300名位

 


10時からの式典→15時から開通
にもかかわらず、

50台以上くらいの見えないほどの車列
ハーレーダビッドソン30台
その前に白バイ隊

 


白いハトが100羽くらい飛んで
くす玉あり
チアリーディングあり

6市町が関係するとても盛大な式典でした。
 

~ここまで~

 

 

私、おはまーは今回開通した区間以外のバイパスと、
以前からある旧道、
どちらの道も何度も走ったことがあるのですが、

このバイパスはとても意義がある道路だと思っています。

確かに思った以上に交通量は多く、
走行時間短縮、渋滞緩和に繋がっているのは間違いないと思いますが、

それ以上に、地域に住まわれている方々にとっての
日々の生活における安全の確保や、

地域の発展などに貢献できる道路だと思います。



↓式典当日に頂いた資料をご覧下さい。

 

いつ見ても新しい道路ってワクワクしますね。・・・?
いつ見ても新しい道路ってワクワクしますね。・・・?
この区間が開通したことで、道が本当に生きてきます。
この区間が開通したことで、道が本当に生きてきます。
24年も掛ったんですね。すごいなぁ~。
24年も掛ったんですね。すごいなぁ~。
これらは、すごい技術と職人さんの知恵の結晶なんですよ(*^^)v
これらは、すごい技術と職人さんの知恵の結晶なんですよ(*^^)v

 

 

ちなみに、田村工業所では工事実績に挙げてある

 ★社会資本整備総合交付金(改築)工事(擁壁工その4)

 ★道路改築工事(山根地区・補強土壁工)

この2つの工事が、このバイパスの工事となっています。



インフラ整備は大事ですよ(^^)/

おはまーでした。