【番外編】~シーズン2~ 軌道修正

工事内容ではなく、このブログの軌道修正です。


前回、昨年の11月22日(いい夫婦の日)から
何かと優先的にやらなければいけないことが増えてしまい

本日まで掲載できていない「チャレンジ耐震化」ですが、

再開できる目途が立って来たので
色々と見直してみたところ・・・


何が何だか、さっぱり分からなくなってしまっていました(T_T)


・中途半端な状態で切り抜かれたままの写真・・・
・単語を羅列しただけのメモ・・・

・ほんの少し先までしか決まっていない掲載予定・・・



きっと、その時点ではどこかに向かっていたのでしょう・・・

 

そして、そのことを「改めて理解し直そう」とも考えたのですが・・・


余りにも中途半端な情報が多いのでちょっと嫌になって来たので
考えるのをやめて、

少しだけ放置してみると、


違った視点で、見ることが出来るようになりました(*^^)v

 



この工事は、
大きく分けて三種類の物が同時進行で進んでいます。

①バイパス管

②塩素混和池

③伸縮継手

この三つです。


そこで、これまで掲載順を考えるにあたって目安にしていた

施工の日付順に記事を書くのではなく、

 

次回より、
上記の三つの項目を、それぞれ順序立てて掲載することにしました。

 


これならば作る方も、見る方も、流れがあって分かりやすいと思います。


今までのやり方では
あっち、こっちと飛び回る流れになっていたので、
今気がついて良かったです。

気が付けて良かった・・・本当に(^^;

 

 


ちなみに、前回は「人力掘削工」=③伸縮継手 でしたが、

当初よりの大きな流れであった
①バイパス管が完成するまでについて

次回より掲載して行きます。


おっ楽しみに(^^)/



おはまーでした。



追伸、
このブログは、

工事担当者より頂いた写真(の流れ)をもとに作成しています。

撮影日ごとにフォルダーに分かれてはいるのですが、

一日に一つの事だけをする訳ではないので

 

一つのフォルダーの中に色んな出来事が入っていました。


そのため、掲載順をずっと考慮し続けてきたのですが、

本当にバカでした・・・(>_<)


これで少しはスムーズにブログも掲載できるようになると思います。


よ~し、やる気が湧いてきたぞ(^^♪