(十七)バイパス管布設

~シーズン2~ チャレンジ・ザ・土木工事

<地震に備えよう> 【下水処理場の場合】


ダクタイル管が上に上がりましたので、
本来の目的でありますバイパス管を通します。

こちらの図面をご覧下さい。
 

小さくて分かんね~(>_<)
小さくて分かんね~(>_<)

 

赤文字部分、今回工事範囲のバイパス管布設です。

 

これ、クレーンです(゜o゜)
これ、クレーンです(゜o゜)

 

こんなに大きなクレーン車を使用して

HP管(ヒューム管だよ(^^♪)を搬入します!!!

 

掘削して~
掘削して~
高さをあわせて敷きならして~
高さをあわせて敷きならして~
基礎を造ります!
基礎を造ります!
入れて~
入れて~
寄せて~
寄せて~
くっつけて~
くっつけて~
埋めていいところは、埋めます!
埋めていいところは、埋めます!

  

 

ところで、
「バイパス」と言うことは、「迂回」ですよね……

 

 

多分、今までのルートよりも迂回した方が良いから作っている!
と言うこと・・・なのでしょうが・・・

 


この内容に関しては、

この施設の人ではありませんので、

 

とても気になるのですが、

仕方なくスルーすることをどうかご理解下さいm(_ _)m

 

 

ここは割り切った

おはまーでした。