(二八)CCb施工

~シーズン2~ チャレンジ・ザ・土木工事

<地震に備えよう> 【下水処理場の場合】


ネジテッコンとセラミックキャップを組み、
セラミックキャップバーを作ります。
 

こんなの、よく考えました!
こんなの、よく考えました!
500本以上です(゜o゜)
500本以上です(゜o゜)


一方で、なにやら水の温度を測っています。
 

ふむふむ・・・
ふむふむ・・・


グラウト用無収縮セメントの登場です。
 

とてもデリケートな物のようです。
とてもデリケートな物のようです。


ストップウォッチを使って、時間を計りながら混ぜます。
 

ストップウォッチを使う仕事なんですね!
ストップウォッチを使う仕事なんですね!


またまた温度を測り、
 

温度、上がりましたねぇ(゜o゜)
温度、上がりましたねぇ(゜o゜)


粘度が確認出来たら、施工開始!
 

まさしく、科学の実験です!
まさしく、科学の実験です!


養生材を吹き付け、
 

中までしっかり吹き付けます。
中までしっかり吹き付けます。


グラウトを注入して、
 

ちょっとブレちゃいましたm(_ _)m
ちょっとブレちゃいましたm(_ _)m


セラミックキャップバーを挿入します。
 

ブレブレ~
ブレブレ~
ブレブレブレ~
ブレブレブレ~


こんな感じに入れて行って、固まれば出来上がりです!
 

明るいところはブレてないです(*^^)v
明るいところはブレてないです(*^^)v

 

 

 

おはまーでした。