(三一)塩素混和池完成

~シーズン2~ チャレンジ・ザ・土木工事

<地震に備えよう> 【下水処理場の場合】


配筋が出来ましたので、型枠を造ります。
 

壁にくっついているようにも見えますが、ちゃんと空間があります。
壁にくっついているようにも見えますが、ちゃんと空間があります。


この後、生コンクリートを入れる前に、
コンクリートの状態を検査します。

※今回の他の工事でも確実に行ってはいましたが、
今までは割愛していましたm(_ _)m
 

左側の筒は、〇週間後の検査とかがあるんです(゜o゜)
左側の筒は、〇週間後の検査とかがあるんです(゜o゜)


今回のコンクリート打設は、
こんな車を使っての打設となります。
 

この車、映画のシン・ゴ◎ラに出てきたやつです(゜o゜)
この車、映画のシン・ゴ◎ラに出てきたやつです(゜o゜)
コンクリートを入れてます。
コンクリートを入れてます。


で、コンクリートが固まって型枠を外せば、
完成です。
 

壁が厚くなってます!
壁が厚くなってます!
清掃も完了!
清掃も完了!


これで、塩素混和池も出来上がりました。

 



残るは、「後付け型伸縮可撓継手」の施工になります。

同じ様な名前ばかりでややこしいですが、
次回より、ラストスパートとなります。


おはまーでした。