(三二)人力掘削・・・続き

~シーズン2~ チャレンジ・ザ・土木工事

<地震に備えよう> 【下水処理場の場合】


大変長らくお待たせを致しました。

(十四)人力掘削工の続きでございますm(_ _)m


人力での掘削は、あの後・・・
 

赤い部分はかなりの広さですね(>_<)
赤い部分はかなりの広さですね(>_<)


これだけの部分の掘削となりました(T_T)


一方、この反対側はと言いますと、
 

重機のバケット(土が入るところ)大きいねぇ(^^)/
重機のバケット(土が入るところ)大きいねぇ(^^)/


こちらは開けていますので重機が入っています(^^♪

土が崩れないように「土留め板」を差して、
 

これ、手だったら・・・(>_<)
これ、手だったら・・・(>_<)


足場を組めば掘削は完了です。
 

とても深く掘りました(゜o゜)
とても深く掘りました(゜o゜)


さて、これから、何が始まるのでしょうか????

おっ楽しみに(^^)/



おはまーでした。