入社式

令和3年度 入社式を執り行いました(^^♪


あれからもう4ヶ月近くが経とうとしていますが、

去る令和3年4月1日 株式会社田村工業所 本社事務所にて

令和3年度入社式を執り行うことが出来ました。

とても喜ばしいことです(^^♪

 

当日は、現場の稼働状況で、残念ながら全社員が出席することは出来ませんでしたが、

記念の一日となりました。

 

個人的には、

他社で何度か高校新卒の新入社員を受け入れ、

学生アルバイトの受け入れもたくさん経験してきました。

 

久しぶりにあらためて新卒社員を受け入れてみると、

色んなことに変化があって

何かと大変だけど、本当にありがたいことだと感じています。

 

実際に、

このブログがこの時期になってしまったのも、

言い訳ですが、時間を作る余裕を持てませんでしたm(_ _)m

 

でもその間には、

このブログよりももっと有益なものをたくさん生み出せたと自負もしています。

 

この三月からつい昨日まで、

久しぶりに仕事に追われまくった日々でした。

 

 

※仕事に追われる・・・一般的に考えると「忙しい」です。

 

 個人的に、忙しいという言葉は好きではないので、

 極力使わないようにしています。

 忙しいと言う字は、「心」を「亡くす」と書きます。

 「亡くした心」は「忘れる」です。

 

 忙しいと色んなものを忘れてしまうので、

 気持ちだけでも「忙しい」とは思わないようにしています。

 

 改めてこういったことを考えられたのも、新入社員様様です。

 

 

いずれに致しましても、

一人、仲間が増えました。

 

あっ、本当にごめんなさい(>_<)

 

昨年の7月にも、もう一人、仲間が増えていました。

 

私自身もたくさん経験してきましたが、

新卒入社と、中途入社では、

このあたりの扱いにどうしても差が出てしまうんですよね・・・(T_T)

 

 

今は、来年の新卒生の採用に向けて

このHPを改良中ですので、

 

もう一つのビッグニュースも含めて、

何らかの形でお伝えしたいと思います。

 

 

おはまーでした。

 

 

追伸、

まぁ、いつもの事でありますが、

今回も、思い付きで書いてしまい、まとまりのないブログでした・・・(>_<)

 

でも本当に、

たくさんお伝えしなければいけない情報がありますので、

追々、掲載して行きます(^^;

 

みんな顔が怖いよ~(^^;
みんな顔が怖いよ~(^^;