リオオリンピック

リオデジャネイロは言いにくいので、リオオリンピック(^_^)/


時事ネタでございます。

 

リオオリンピック出場決定者で「川越」にゆかりのある方が

川越市のホームページ(←リンク)に載っていましたので

 

ご紹介いたします(^_^)/

川越市マスコットキャラクターときも
川越市マスコットキャラクターときも

 

北島 寿典選手(陸上・男子マラソン)東洋大学卒業生

 

石川 末廣選手 (陸上・男子マラソン)東洋大学卒業生

 

松永 大介選手 (陸上・競歩20キロメートル)東洋大学(川越キャンパス)在学中

 

金子 雅紀選手(水泳・男子200メートル背泳ぎ)川越市出身

 

羽賀 龍之介選手 (柔道・男子100キロ級)子供の時に川越の道場に通われてた

 

朝長 なつ美選手 (近代五種・女子)川越南高校出身

 

(※掲載順は川越市HPの順番と同じです。)

(※川越市役所に横断幕が出ていますよ。)

 

川越市マスコットキャラクターときも
川越市マスコットキャラクターときも

 

こうやって名前が載ると、特に応援に力が入っちゃいますね(^_^)v

 

ノーベル賞やギネス記録、さつまいも(焼き芋ね(^_^)v)・・・

川越はちょっと熱いですから続いて欲しいです(^o^)

 

後43日です。楽しみですね。

 

おはまーでした。

 

 

追伸、

個人的には女子バレーボールが一番の楽しみです。

特にサウスポーの長岡さん。あの決定力、安定感は素晴らしい!

あと、体操の白井君!

君付けしちゃいましたけど、あの回転はすごいですよね。

そして・・・

こうやってると全員の名前が出そうなので、やめておきます(*_*)

金メダル!ゲットだぜ!

頑張れニッポン!

 

 

最新?情報はこちら(リンク)

 

最新の最新?はこちら(リンク)